忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

基本的な方針について

とりあえずこのブログの使用方法について、



とりあえず1週間のうちはどんな機能があるのか確かめる意味でいろいろ試す。もし自分が向いてないなと思うなら閉鎖。



全体公開、どんな人が見ても気分を害さないような文書で書く。



今まではpixivにアップロードしていた練習を主目的にした絵を基本的にここでアップする。



更にもっと上げるまでもないモノまでアップする?・・・かは考え中



つまり「練習」状態でもいろんな人に見てもらって、あわよくばアドバイス、意見を頂ければ嬉しい。なくても自分の今行っている練習を見返せるようにする。



これともう一つのサイトを連動させて疑似通信教育(?)状態を目指す、もしうまくいけば練習に飽きなくなる?



こちらでは絵を基本的にアップ、反省点とかも後に書く。それ以外のことはなるべく書かない。(ここ以外で書く)











ともかく絵を描くこと、発表するのに慣れる、さらに交流を深める材料にする。一番怖いのは諦めがつくことじゃなくて自分のしたことが見えなくなってしまうことや、自分のことをはっきりと表現できないこと。







とりあえずこんな感じ、生活の一部といえるぐらいのものになるといいな。