忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

暇と言われたら言い返・・・

なんかラジオを聞くのが増えてきた。普通に聞いててもいいし、ニコニコに乗ってればの派生系の一つとしてコメント込みで見るのも意外と面白い、何気ないコメント一つにその作品とかパーソナリティとかゲストの話とかの情報があったりするから意外と知らないものでも聞けたりする。



webラジオって改めて見てみると多いな。メディアミックスの一環というか、話題づくりとか仕事が多くなる方がいいという方向があるんだろうな。



ラジオ発の話題ってうのは意外と「作品主体」というよりは「出演者主体」なのでそこから別作品とか新商品みたいなのに展開しやすいかもなっとは思った。でもまあかなり話題としては一作品にディープな感じかつ聞いてるとその業界にも造詣が深くなってきつつ・・・なんてことはないけど、まあ飽きるまで続けます。













描き



前にも書いてたが、改めてループしていると思いつつも言うと、

人体の基礎からやろう→飽きる→形になるものをまずつくろう→キャラ絵にしよう→下手→飽きる→活動停止。



こんなもんだろう