忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

TOX途中経過その3

ジュード編クリアまで、これから何個かダンジョン、アイテム、称号を集めたらミラ編に行きます。





ミラの「泣いていない」が良かった。おんなじ様に神の力から生まれて消えたリアラとは違った、まあこの後続編でるとするなら復活しそうな匂いもするけど・・・

ラスボスも段々と悪を倒すスタイルが消滅させるとかでなく、生き残って一緒に暮らしていくスタンスを採ってることが多くなったなぁと。



各主要イベントシーンのアニメを組み合わせるのは良くなってた、中盤からフィールド背景もいいから全体的に山場っぽく感じるところが多かった。

ラストの展開についてはミラ視点もやってみないとなんとも言い難いが、精霊化チーム対国王チーム。

テーマ的には使命とかやりたい事ありますか?という感じで、その悪い部分にはまってるのがミュゼとアルヴィンだったか、終わり直前で居場所をみつけたからよかったけど。ローエンは国ほっておいててどうかなとも思えたけど、引退したってことを考えるとミラのパーティにいててもおかしくはないか。



もう少しサブイベントやってみないと世界設定わからないや