忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

TOX途中経過その4

ジュードで魔装獣が持ってる武器だけ確保、引き継いでミラ編の足負傷まで。隠しダンジョンとアイフリード宝箱探しは二週目メインでこれからやってく。こういうのは探すのが時間かかり過ぎでどうも飽きてしまう・・・





フォーブの戦闘がアイテム合戦になるのはD2で一世を風靡したバルバトスの「アイテム使うな」の真逆だけど思ってたより盛り上がる。

秘奥義は普通の戦闘中にあるリンクアーツとか通常特技の派手さがあったせいか、そこまで目立ってない気がした。





さて、ミラ編になって序盤から気になるのは「主人公」としての視点。このゲームの売りの一つであろう2キャラのうちどちらかを選んで主人公にしてプレイできるということだけれど、今のところ話が分岐した時にミラ視点ではストーリーの話を端折って、キャラ掘り下げをしていることが多い気がする、まだ始めの部分だけれどもジュードが研究所に入ろうとした理由、ガンダラ要塞から逃亡する手段の手立てといった場面の代わりに、パーティが分かれる時にミラの見聞録的な面が入ってくる。ボリューム量としては減ってる気もするがまだ序盤なのでこの後どんな風にかわっていくか。





あとサブイベント消化はボイスチャットとイベントガイドの作り込みも含めて結構力入れてるみたいで、マップ移動手段がデフォルトでワープになってる分やりやすい、アルヴィンがイバルに依頼されて護衛してるのも怪しかったりとか。



今後気になるのがあったらここに書いていくかも。