忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

・・・

長時間起きてると反動で其の次の日に長時間の休憩を余儀なくされる。そういうもんなんだ。自発的に24時間以上起きてたのは本当に自分にとっては珍しい。おかげで妙に頭の回転速度が速くなって物事を一言で全部言い表せそうな気分になってた。むしろ若干ショートしてた。しかし、やっぱり睡眠は大切だよなと身体から信号が出まくってどうにもならなくなった。そういう割には3時間くらいの睡眠で以外と直ぐ目覚めてるし十分スッキリしてるもんなんだよね。はてさてこれからどうするか?どうも自分の中で読書の感覚がコロコロと変わるので突然読まなくなったり、くだらない解説を付けるのにハマったりそのクセ直ぐに投げ出したりと空回り全開でやってってる直進性の無さが目もあてらないことになってるんだけど、これどっかにまとめたいなとか思ってる。2009年からブクログを使って多少は集積している気もしてきたが、あれももうちょっとそれより過去の本もいれて、ついでに殴り書き・・・とまではいかないもののあっさりしてたやつをこってりさせようかなとか考えてたり。そう言いながら今もやっちゃってるけど。どっちがいいんだろうな、というか漫画版と活字メインとその他で三つに分けようかなとかも考えたけどアカウント管理が根本的に苦手なのでやめておくことにしたんだ。今どこがレビューサイトとして使えるかも気になるな、アマゾンが一番多いだろうとは思うけどなんか近づきヅライ印象がある。なんかカタカナ変換多く使ってるな。どうでもいいか。

こういう決定論を出さないで進んでいく先は大抵捨て去られていく結果になるんだけどね。進まないな、空転してる感が・・・