読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

自己満足すらままならん

本の読み方 文章・文字

読書を3色ボールペンでまかなっているという人もいたもんだが、自分もある程度頭の中で思ったことを切り分ける必要が出てきたような気もする。まあこういうのは他人の指摘で変えられるようなものではないからこういう所で変わっていくのがいいんだろうけど、起動が遅すぎる気もしなくもない。

大体が

1,ツッコミ

2,心情描写の確認

3,まとめ

4,無関係なこと

で構成されている気はするんだけれど、まあ乱雑なりとも、ごちゃごちゃになっていようともそういう分類が出来る程度には分量が書けるようになったということにして、次の段階に進みたいがゆえに切り分け方とかをこれから考える……という流れにしていってみる。

 

この際、漫画は置いておこう。ちょっとこういうやり方だと文字を抜き出して記述できるものと、画像を抜き出す必要が出てくるものには開きがあるということにしておく。

 さて、まず第一に乱雑にこの4つの要素を読んだ順に白紙のテキストに残しておいたとする。そうするとまあ見事に絡み合ってて、この4要素でぶった切って直列につないだとしても中々に意味不明になる。どうするか? 

・後もしアニメ化作品原作だったとしたら、やっぱりネットの考察からも多大に影響を受けているわけだから、そういうのも提示しておかないと何だか問題になりそうな気がする。

・それに含めて、参考文献リンクとは貼れたら面白いなぁとか。