忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記

日記

 20時に寝て0時半に起きる。……健康的? 
ぼそっと一言話すことがどこか違和感を感じるように、大量の文章の中に自分を埋め込むということにもどこか違うとも思ってしまう。けど、やっぱりこっちの方が解釈の幅が広くなるし、極端に振れることにも自制が効きやすくなると思う。
今日は妙に涼しい、場所によるんだろうか。明け方だからなんだろうけど、やっぱり静寂感の方が重要か。
別に大きなものを作ろうとは思わないけど、でも作り方を知らないと駄目だろうな。

モバマス

 女子寮の追加で単騎凸がしやすくはなるものの、その前にレアメダルを確保せねば。

  • 本日のトレード

スタドリ4 エナドリ3 → 招待R[制服レッド]星井美希
スタドリ4 → 招待R四条貴音
全体的に招待Rの相場が上がってるか、四条貴音集めたいんだけどな・・・。10回特訓の2段階目は需要が少ないので場合によっては自分で育てる。

  • 「レトリック認識」3章 転喩

状況描写を的確に伝えるという意味で使われる方が多い。
側写

どうでもいいこと

 頭の中に思いつく文章がない。それに伴ってなんにも考えが浮かばない。当たり前だがやるべきことが頭にないとそれに向かって進むことは出来ない。まったくもって無意味な意見だが、それはそれで残しておく感情なんだろう。

PC周り

 とりあえず箇条書きでアウトライン。それで終わるなら特に書く必要なし。もし行数が多いなら(文字数が多いなら)分割して表題と本文に分ける。
やっぱりhtmlかな〜と。ってこの発言自体おんなじ事繰り返しているかもね。
 ちょっと目が疲れているのかもしれない。これは単純に原因がどうとかじゃなくって、暇さえあれば携帯でもPCでも液晶画面ぶっ続けで見ていたなという今までやってきたことの感情からくるもので、原因を探るとかじゃなくてもうそういう事自体に対しての疲れも含めての話だ。
ついでに言うと疲れていることが問題なのではなくて、余計なことをしだすのと作業に集中できなくなる事が問題で、書くことに関しては別な手段も考えておく、別に清書するだけならば大した時間もかからないし、アナログ機器のみでやれば合間にネットをすることもなかろう。

ラジオ

  • ラジオK 6回

関西弁からの京都弁、イタリア語からの英語。
元々が絵を描く方に行きたかったのか。
伊達メガネ。
情報不足
アンナ、ゴスロリ年下
ラジオドラマを聞くに結構日常ほのぼのもあるのかも? そりゃアニメ前の導入だから大きな出来事は起こせないか。

  • ソードアートオンエアー 11回

メイドカチューシャ、ハートのサングラス、ピンクのブーツ

カフェ
_、響ラジオステーション、アロンアルファ。