忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

どんどん雑になっていく日記

日記

 歯医者曰く、治すのには多少時間がかかるとのこと。
たまには時系列順に物事を考える日があってもいいかもしれない。というか元々はそういう感じに描いていた気もする。それが長い文章を書けるようにするためになるべく起承転結とか字数稼ぎのテクニックを考えつつ気がついたらブログが見づらくなっていったから改変し始めて今に至ると。関係ないが、2つのボタンを同時に押すのと一つの遠くのボタンを押すのはどういう関係があるんだろうね? 何でこんなにコマンドキーとコントロールキーがあるのかちょっと理解できない。便利には便利だけど。
結局文明の利器ができようと暇つぶしの道具にしかならないという悲しさ。

モバマス

トレード
  • 昨日

スタドリ4 →  R招待高音
ベテトレ → Rきらり
マストレ → スタドリ3

  • 今日

スタドリ6 → 招待高音
スタドリ7 → 招待高音
スタドリ8 → 招待高音
招待レアが高騰するとは……他の期間限定ガチャと同じ時限制だからとかじゃなくって、コスト比攻の影響だろうか。とりあえず1枚SRまで持っていったから最低限は確保したか。

ブログ周り

 書くのがオフラインでも自由に改変できないと気にかかる。それに加えて完成形が見えないともうなんかやる気しない。

アニメ

人類は衰退しました 追記
  • あの場に集まっているのは助手を創作……じゃなくて捜索している期間だけでなく、数年以上先も含めた全世代のわたし
  • ??周目 助手でなくて祖父