読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

前にも書いたのを70%位繰り返してる日記 2012年9月5日

日記

 なんというか自宅にいる時は集中力的に進まないけど、外にいる時は設備が足りないという単純なジレンマ、コストもかかるといえばかかる。小刻みに書いていくのはいいんだけどまとめるのに時間もかかるし、ここに書いただけで終わりという部分だと、それはそれでなんか味気ない。時間かかっているんだとは思うし、ガワだけ飾っている状態にはしたくもないんだけどどうするか。考えていることが少ないから意識の持ちようとしては楽なんだろうけど、圧倒的にスケールが小さいがゆえの悲しさなんかがね。不思議だな、一日は24時間あってその時間は自分で自由に使えるものに関しては制限ないはずなのにこの閉塞感はいったい何だろうか。

ブログ

日記用とちょっとした考え事とで分けようかな? どうやらタグだけじゃ分別しきれないし。写真と記事と図の分別がつくまでゴチャッとさせたくないんだよな。編集方法がはてな記法とHTMLを行ったり来たり。両方画面で見れたらいいのになとか。

ラジオ

  • ソードアートオンエアー 13回

 もの凄く強い僕。ネット小説の音読がプロに書いてないリアルな感情が多いからそれを音読しているってのはいいな。ネトゲがきっかけで。学食のうどんもらってたのとかはあったかもな。妹が二人とかもね。なんくるないさ、学校給食。

モバマスあれこれ

  • レッスン考察
  1. 計算式がちょっと間違っているっぽい。
  2. 18+コスト×6でなくって〇〇っぽい。
  3. それに加えて最終レベルまでの必要経験値が〇〇だった。

 どちらにせよそれなりにマニーが回っている段階だと、一日に手に入るスタミナ消費で手に入る低コストアイドルを全てレッスンしたとしてもSRの後半を育てようとしない限り大してマニー増減はしない。SRとSR+の後半に関してはトレーナーを使ったほうが精神衛生上いいかもしれない。実際の所はどうなんだろうか?

 トレードが非常に面倒に思えてきた。自分が出品する分には大したことはないんだけど、狙ったキャラとかアイテム集めをしようと思うとキリが無くなる。後どのくらい育成と競合しているのか自分の中で把握が出来無い。 フリートレードチケットの3枚制限がきつい。