忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

惰性となりつつある日記 2012年9月6日

日記

 謎の睡眠不足、特に理由がないのに何でここまで変動するのか不思議だ。
思ったより歯医者は時間がかかる、このペースだと週に1回は3時間位かかるのかな、元々が日頃の手入れこそ原因となると致し方無いか。
もう何だか手元にPC持って喫茶店に行くのも慣れてしまった。これやっている人って大抵が書類を作成する社会人か課題やっている学生に見えるんだけど自分はどう考えても適当なことして遊んでるのが面白い。コメントの流れる動画見てるとか。
本当に日常において忘れるべき出来事を書くくらいのノリで再始動したんだけど、どうもおんなじ感じに行き詰まっている気がしなくもない。阻害されるような要素は無いといっていいというのにどうしたもんだか。本は別の所にまとめたいと考え始めた頃から読むことがはたと止まった。残念。久々に来た「凪」の時期だろうか。
あくまでも箇条書きでしか書けないという状態に対しては嫌いな事この上ないんだけど、これが一番続いているという矛盾。もう少しまとまった言葉が喋れるといいんだけどね。どんな日記でも感想だろうと言葉として連結されている文章が少なすぎる自分には辟易してしまうような。もう諦めて開き直っているような。
確かに一つの文言が数千字とか全体を通してしか解釈がうまくいかない文章を扱う仕事の人がつながりのある言葉を紡ぐわけだ。むしろそっちの方が本来の使い方なんだろうな。

ブログ

 というかむしろ日記は必要なくって、更新型の記事にこそこういうオフライン編集が可能でないといけ無いんじゃ無いだろうか。

モバマス
  • トレード
    • スタドリ5 → 麗しの花嫁 和久井留美
    • スタドリ1→ R+
    • Rきらり → R+

 果たしてどうするか決めないと、サブアカウントの余っているRを投入するとしたら一気に解消されるんだけど、それにしても2週間いるしプロダクションをどちらかは入れ替わらないと駄目だしな。
手持ちのスタドリとバックメンバーを崩して女子寮を建てるか、アカウント2つを同プロに入れるかの2択。それでもまあいいか。

ラジオ
  • じょしらじ 8回

開幕のネタがなんかあれだった。理想体重。ブリーフかどうかって別に気にならんな。床が抜ける。Jpopネタが危険だったのか。原作ではテトラが主人公扱いなのか。絶使って。ジブリ

  • デレラジ 1回

ドラムは意外かも。この中盤にあるミニゲーム形式にどこか盛り上がらない中高生が開催する合コンの香りがしてしまう自分は汚れてしまったのだろうか。それにしてもやっぱり声の演技とアドリブメインのラジオだと違うんだなと。

  • ブレイブルー公式WEBラジオ 「ぶるらじW ぶるふぇす らいおっとさまーあげいんすぺしゃる パート1」

イベントいいな。