忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記 2012年9月7日

日記

 日記というのとブライベートの記述は近いようで違うから、その辺に上手い折り合いの付け方を見つけれるといいかもねぇ。
なんでもいいとは思うけど、何でこれ(ブログ)に行き着いているのかはちょっと考えてみるのもいいかもしれない。そもそもが別にどれでも良かったという訳ではないけれど、ここという場所を選択した理由というのがあるとは思うし。賢明な人間ならその理由と行動した過去とかも把握はしているのだろうが、自分は全くといってわからない。凄く流れで行き着いた感が大きい。
テキストなら恐らく小学校とかに行けばほぼ全員この形式には触れるだろうし、今だったら高校くらいまで行けばPCに触れる環境にもあるかもしれない。まあ、高校の段階ならその当時の自分は一切といっていいほどやってはいなかったけど。
要するにネット環境を使ってアップロード出来るならなんでもいいんじゃないかって思うが、今の所これが一番しっくり来ているということなんだろう。
ただ、別媒体の表現方法というのはかなりわからない事が多すぎて手を出せないのも事実だ。絵にしても色をRGBの十六進数を3つ重ねて表すとか、そういう概念も把握はできようと使いこなすのとかは時間がかかりそう。
ただ今はこのブログに書くこと以外にも広がるような要素も持っている何かを探しているんだと思う。ノートの切れ端に書いた落書きも載っけるにはただ単に写真を取るだけじゃなくって心理的な抵抗感とかそういうのも全部取り除いた後にできることなんだな、と。
・・・ちょっとぼんやりし過ぎている上に臭い話だが、この辺の疑問を元になにか出来るといいかなとか。

モバマス
  • トレード
    • 50万マニー → R+
    • 12万マニー → R
    • 55万マニー → R
  • 秋夜のお月見

 古澤頼子さん、特訓後の目が麗しい。初めてこの言葉の使い所を見つけた気がする。でもなんか衣装的には違う感も漂う。

ラジオ
  • 杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン 90回

なんかやりきった系、ヘリウム顔と悪質なスネオの真似。都内の拠点。じゃんけんの掛け声は派生が大きいからわからないんだよな。バハムートラグーン氷菓ラジオ。体操座りで前後に揺れている。逆転劇。見返りハンサム。ドラクエ10の話。歌が上手。ゲームやるにしてもコミュニティとしてこのつながりは凄いな。
・私が町長です
 そういえばSPの父親は旅人なのか。デ・ジ・キャラット
・ワンチャンス
 コピペがちょいちょい入ってくるな。子供服専門店は厳しいな。
・この歌いいかも……「あおきせいじょうなるうた」
・トライスター
 地元ネタ。子供の名前というかキャラの名前。
・「強いられているんだ」ワンコーラスで初めて聞いたがいい曲だ。

  • ラジオ トータル・イクリプス出張版 第3回

本編見ずに聞くとはこれいかに? 「めちゃくちゃにされた気分だ」熊川貴族さんってここにいたのか。

音楽
  • 蒼き清浄なる歌