忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

そういう日記 2012年9月9日

日記

 ここら辺は学校もあるから教師と生徒っていう可能性もあるけど、でも夜の12時近くで私服と敬語の組み合わせって何かを感じるものがある。確かにタブレットは増えたが閲覧専用だろうな。キーボードがあるかないかは今後にどのくらい影響力をもたらすかどうか。思考の中はもうくだらないものしか無い。それでもまあまあいいと言い聞かせておく。そのうち何か出てくると信じて。

モバマス
  • トレード
    • 3万マニー → R

 残りのチケットは出品用。でもあんまり出して直ぐじゃないと通常Rは売れないんだよな。

アニメ
  • TARITARI 10話

 ショウテンジャー決めセリフ合ってない、バイキン軍団とカレーパンチはあの作品に通じるものがある。にしても、教頭と女女でツンデレっていう流れは初めて気がついたかもしれない。昔からそういうのはあるのはわかるが、言葉的にこう言い表せられるだって言う意味で。一言だけど、あのシーンに回想が入っていないなかったら気付いたかどうか微妙だったかもな。ある意味ラストの歌は無理矢理感というかミュージカル色が大きいが、いいのか。

  • SAO 

 初撃決着なのに盾の一撃はカウントされないのか。決闘バトルさすがの時間移動。「貴女を守るもの」。怪しさMAXを醸し出す悪役の顔はさすがだ。クドい程に顔芸してる。ゲーム内だから割りと肉体的な面でのグロはないらしい、素手の攻撃使えるのか。しかしこっからがベタベタきたな。黙々と会話がないままに食事する雰囲気、何を考えているのか。