忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

やっぱり休日は微妙な日記 2012年9月16日

日記

 すぐ傍で夏祭りをやっていて軽く覗いてみたけど、やっぱりどこか遠い場所のように思えてしまう。
なんでもない感情で書き続けていられることができるのが理想なんだろうと思う、到底そんな事にはならなそうだけど。頭の中でも感情の起伏に左右されない部分でテキストが紡ぎ出せる状態というのが、続けられることの本質なのかもしれない。ああ段々と文章が気持ち悪くなっていて嫌な予感がする。

ラジオ
  • 田っ智レディオ

グリーンダカラ
夏フェスについて。ちょっとロックフェスは別世界な感じはあるな。

  • TARITARIラジオ 13回

アイスショコラ
江ノ島が舞台だったのを忘れてた。学校も実在するモデルなのか。
そういえばこの作品のスタッフには耳すまの人もいるんだっけ? 「猫を追いかける話」。ガンバライジャーのテーマ、高音パートが目立つ。
バウンス

アニメ
  • SAO 

この冒頭は基本的に特に言うことなし。ゲーム自体まだ2年間しか経っていないのに税金の滞納とかね。

  • TARITARI 

アマノイワートを呼び出すのは……。なんか今回になって新キャラ増えたな。
盗撮のシーンはキツイ、見ててヒヤヒヤする、無音での服の音だけ聞こえるシチュエーション。教頭依存の合唱部なのか。そこまでガチガチな気はしなかったけど、描写されてなかったとか。無心。 

「結束のないクラスで砂粒のように生きていきたい」
彼女が本音を隠していると踏んでいる
人類学、妖精について学ぶ。
俺は小さい頃にこれを見ていても恐らくこの人間関係に対して
いじめ 告白 黒幕 女王様 虫が燃えてる 
そういえば初対面がここなのかそれより前にもあったのか、少なくとも10話よりも前だったのか。
妖精「消えたい」消えたいと思うと消える。
そうとも限らない、別の誰かが黒幕かも。「どうしてそこまで心を閉ざしているのか?」
妖精の力はどういう効力だったのか? 自分と妖精が友になったのか、それとも
野ばら会