読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

小日記 2012年9月17日

日記

 睡眠時間が短くて済むという人はいいなと思ったり。そろそろブクログと読んだ本の整理をしないと大変な作業になってきそうだ。現実の世界でなくすことが無いだろうとタカをくくっていても、結局整理下手な人間だとサイトの管理すらもうまくいかないという至極当たり前の事。何だかここ数日通り雨が多くてしかもその瞬間にちょうど傘を持たずに外にいる気がするんだけど、きっと気のせいだろう。この全体時間の比率に対してどのくらいの時間雨が降っているのかはよくわからないが中々のヒット率。

アニメ

数千年の伝統があるのか、野ばら会。「妖精のお茶会」
掃除ロボットのカラーリング変わってる? 紛失リスト。トーマの心臓とかそういうタイプの本。
ソロモン・グランディ 「ソロモンの指輪」知らなかった。どういうジャンルなのか。少年同士の行き過ぎた友情。花先輩、魔女先輩ってどのキャラだったか、近ければ近いほど恨まれる確率は高い。
「子供は健全で純粋な存在ということは無いんだ」五級生、妖精のお茶会の伝説。意外と友情物語としての決着で終わりという。消えたんじゃなくってロボットの中にいたという訳。私の記憶からは抜け落ちてる。
「夢特有の曖昧さ」