読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記 2012年9月20日

日記

 SUBWAYに初めて入ったけど野菜とかはこっちのほうがふんだんに使っているね。まあ値段との差もあるだろうからどちらかと言うとモスに近いのかもしれない。それにスーツケース率が高い、なぜだかは分からないがそういう気分の時に入る風習がきっとあるんだろう。何となくファストフードと言えど企業によって客層って違うんだなぁと。
スマートフォン・タブレットのサイズ
個人的に自分は過去に携帯電話で分厚くってポケットを圧迫しすぎる事を理由に買い換えたことがあるので何となく最近の画面サイズの大型化は割りと気になったりする。まあ厚みと縦横のインチサイズは結構違うモノはあるだろうけど。それでもジーンズで座った時に違和感があるのは嫌なんだよな。外に出せばいいといえばそれまでだけどね。
 でもまあタブレットとなるとまた話は別で、感覚的にはノートパソコンかハードカバー本として扱うつもりでいるのでその辺は割と大きいサイズでも許容出来る。今使っているのが13インチのMacBookなのでそのくらいまでは許容出来るような気がする。
でも多分同時に持っていく事を考えるので、その辺は用途によって違うんだろう。何が言いたいかというとipadminiって何に使うことを目的にしているんだろう? って話で、まあそれまでに大量にアンドロイドでこのサイズは出ているんだけど、割りと説明動画でどういう使い方の提示をするかは気になる。性能は……まあ、いいんだろうと信じておく。
往々にしてこういった新商品が出てきた時にこれは一体何に使うのかという疑問なんかが出てくるんだけど、結局は気分次第というか本人次第なんだよね。
やっぱり人間性能として拙くとも自分が真面目でいる瞬間というのは一日のうちに幾ばくかは必要な物なんだと思う。それがどんなに他人から比べて劣っていようと、全く理解される分野でなくとも、完全に受動性を追求していこうともその中で真面目な瞬間というのがないと日々の活動がうまくいかなくなっていくんだと思う。と言っても具体的なものがないんだけどね。そのまま渦巻いた真面目感だけが下らない気分に使われていくんだっていう。