忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

モバマスとグリマスの瞬発的推測

とりあえずグリマスの第一回PVが発表されたのでその勢いで書いてみる。

  • 765プロ所属

ここは過去にシリーズとして割りと守っていた部分だったので、これが普通に新規メンバーを765プロに所属しているのがどことなく新鮮。

  • 全キャラボイス付き

少なからず新しい声優もくるだろうし、名前とかもモバマスとかと似通ってき始める時にどういう対応をとるのかがちょっと楽しみ。というかもう既に100名以上のキャラがいて、アニメでの他プロダクションメンバーとかの名も考えるとかぶらないほうが難しくなってくる時にどうやるのかは単純に興味がある。ビジュアルも含めて。

  • 展開

多分、映画に合わせてなにかイベント的なことをしてくるだろうなとか。
CDもランティスとコロンビアで別レーベルから発売して展開してくるっぽい事を考えると純粋に規模が大きくなるんだろうな。

  • 出来れば

まあこれは盛り上がったらというかある程度商業的な成功してからでもいいというか、願望だけど……モバマスとクロスオーバー展開してほしいなとか。アイドルも人気メンバー、もしくは全メンバーgreemobage相互でプロデュース出来るようになるといいなとか勝手に妄想している。絵柄とか版権ってバンナムが元締めしてるなら可能なのかなとかあっちの絵で蘭子とか描いてくれないかなとか…しばらくは無理っぽいかな。