忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記 2014年4月5日

 土日の春アニメが動き出してるので週末の深夜あたりは久々にテレビのスイッチを入れる。
なんか最近は設定その他世界背景とかは原作付きかどうかで結構見方が変わってしまうというか、メインシナリオが元から別な媒体で見れるとなるとアニメ的な演出がどう動かしてるのかをより観るようになる。
まあそれはシナリオが事前に分かっているとそれでどこを削ってどこを足してるかっていう部分で気になるとこもあるんだけど。
 他には主演でやってる人がどういうタイプの役をしてるかっていう知識が蓄積していくとまたかなりの部分でそれに引っ張られる。
まあそういう自分の中で少し見方が変わったとは思うけど、これはこれで見れる要素なの中で昔っからあった事をたまたま文章にしてるだけかもしれない。