読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記 2014年4月12日

残り5時間以上を残して今日のやったことを書くのは躊躇われる。
正直夜のほうが自由に活動している面もあるのでそこと文章書くのとを天秤にかけて今日は試しにやってみるという手段をとってみるというだけだ。とりあえずかけばいいという方向性からどんな時間帯でもいいってことにするし、いざとなったら時限投稿設定を0時とかにすればそういうのを考えることも無くなる。
 久々にcoj(コードオブジョーカー)に手を出している。どうもアップデートでプレイヤー側の課金システム方針が変更したっぽく、ある程度モチベーションが上がってきたというか、元々手をのばそうとして断念していた青の基本カードも配っていたので、それを手に入れたまんま興味が持続している段階。
まあ、デッキ的にはスターターに毛が生えたような資産しか無いので負けっぱなしで、青のカードでアドバンテージを取れるカードをあんまり持っていないので、その辺をちまちまやりながら手を伸ばしていこうかなと。
追加カードを全く持っていない分、やっててかなり新鮮ではあるんでそれがどこまで持つかだろうか。
今までとプレイ自体にかかる費用が半分以下になったのは大きいかもね。
しかしやっててわかるのは自分の思考の弱さ、1分じゃ足りないしカードの効果というか相手のデッキに入っていそうな有力カードの知識はあるのにプレイしている最中は全く出てこないあたり応用力が存在しない。
これは飽きなければ別枠を作って書いていってもいいかもしれない。