忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記

ポツポツと更新を再開
なんか攻略というには程遠い珍道中みたいなスタイルでやっていこうかと思う。
現状
f:id:akaru000:20150618184801j:plainf:id:akaru000:20150618184808j:plainf:id:akaru000:20150618184812j:plain
スキルレベルはマグナ攻刃77、通常攻刃24、ヒューマン攻刃45、ヒューマン守護15
水の英雄武器「ランゲレイク」を入手したいんだけど、碧空の結晶が貯まらなく、「十天衆の開放」、「SSRキャラ上限解放」にも必要なアイテムとして被っており、なんか一度に大量に入手する方法ないかと思ってしまう。
方向としてはアビリティで回復しながら戦ってみたい、というよりスーパースター編成の完成形はおそらくそういう意図で組まれていると思うので、その感じに沿って組んでみたい、ついでにエルーンパーティでも出来るようになだらかにバハムート武器の変更も視野に。
しかしやることは結局武器集め。今後もひたすら戦貨でアイテムを集めながら育成していく。
スキルレベル上げるのが鬼門で、次がマグナ方陣攻刃Ⅱ武器集めか。もはや持久戦なので自分のプレイ頻度だと完成には期待は出来ない。