読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その4

・半額
マルチバトル半額なのでカジノでアニマ回収〜マグナの戦闘を一旦止めて、ハードを狩る。
たしかだけど記憶をたどればこの後にマグナ半額があったが、あればアニバーサリー的なイベントだったからこの後にあるのかは補償なんてない、けれども十天衆の素材集めも兼ねてると考えてとりあえず半額はやる価値はある。
12AP*5回*6属性で計360APの消費。
おそらくは得意属性で挑めば各1分半程度で勝てる、そこまで損失は大きくないので期間中は全て続けるか。
・討滅戦
開始と同時にコキュートス・ウォフマナフから栄光の証を3つ取ると、後はなんだか気が止んでしまう。
それでもエリクシールハーフ20個分は何回か討伐してアイテム集め。
他にめぼしいものといえばエレメント系、2週目の栄光の証、覇者の証辺りは無理して取りに行かなくともいいかなと思うけれども、心の何処かでHELLからヒヒイロカネが…なんて期待が無いというわけではないので、そこら辺も淡い期待を覗かせつつ取り切るまでやるかもしれない。
ただ、栄光は50個単位で消費することを踏まえておそらくはあと6つ分取れるまでやる。
SSRの召喚石、武器はあんまり今だと持っている必要はないが、エレメント化とスキル餌に困ることはないので費やすとしたらドロップで夢を見れるこちらなのだろうか。
・次回イベント
闇ボスらしいので光武器を育てたい。
…が、今更の付け焼き刃感は否めない。
運がいいのは琴をまだ属性変更しなかった為に、光で仕事してくれるタイミングがあったという部分。
ゲームプレイ時間の大半をオリバー装備で過ごす日々は続く。