読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その12

・イベント
f:id:akaru000:20150717163348j:plain
マグロは200万で止めて、後は自然回復で余ったBPを適度に使っていって300万にまで届いたら運がいいな位の気分で。
ストレングス攻刃は諦めきれずに少しやっているが、進展はなし。
流石にこれ以上の手持ちストックを割くこととリターンの割合が大きくないことから足踏み状態。
・限定武器交換チケットの候補
1,ソシエ
ここからのゲームをプレイするコンセプトが趣味化するけど、モチベーションを保つ意味で大きいという悩み所で、このキャラを仲間にする最大の疑問点はエルーンパーティを安定して運用できるかどうかにかかっている。
カトル、ソシエは役割としてしっかりしてるし、補助要員になるキャラとしてもリリィとアルタイルがいて、この2人なら火力をそこまで気にしなくとも十分にやっていける。
次いでバハムート槍と杖をノヴムまで作るという中期の目標が設定出来る意味も大きい。
2,ジャンヌダルク
今まで防御ダウンの効果が強いデバフ持ちキャラ、いわゆるディープダウン持ちは優先して集めてきた。
結果的にレディグレイクラリスは所持キャラになってるから、残ってるのは必然的にジャンヌダルクになるし、火力要因としても申し分ない強さ。
3,召喚石メドゥーサorマキュラマリウスorアテナ
金剛晶を塩漬けにしたまま半年近くが過ぎて、今後強い石が引ける気がしない。
このタイミングで一気に主力級の属性をひとつ作ってみる意味でもこのタイミングで交換する価値はあるか。

この辺りを中心に適度に考えをめぐらした後決める。

・十天衆
f:id:akaru000:20150717162944j:plain
星晶虹、碧空、ヒヒイロカネまでの素材は確保。
後は時間経過とイベント報酬、奇跡のドロップ待ち。
この一ヶ月以内にヒヒイロカネが手に入る見込みはなさそうなので星晶虹集めもそれに伴ってゆるやかなペースになっていきそう。