読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その26

なんとなくで入手こそすれど、どれにするべきか悩んでいたサプライズガチャチケットの交換武器は、本日(2015/09/25)最終開放が決定したという具体的な詳細が見えないタイミングでアーミラに決定。
f:id:akaru000:20150925154326j:plain
交換は明確な目的がない所で、オーディンは3凸状態で所持してる点、ヴァンピィ、ペトラ、ネツァに並んで候補内だったので調度いい後押しだったからとって出しの勢いに任せてみる。
しかし、今だにレベル95からの上昇が見込めないグレイもいる辺り、集中して強化しないと100までいかないんだろうというのが大変。
時間の要素で十天衆もそうだけど、これに近い位レベル100育成はかなりの鬼門に感じる。
同じタイミングで上限解放が決定してるナタクに関しては金剛晶を使うこともできるが、流石にこちらは内容を見てから判断したい。

・光闇キャラ方針
キャラクター・武器スキル・召喚石の組み合わせで最適解が産みだしにくいゲームシステムになってはいるものの、自分なりに極限点みたいなのを見つけて現状の装備とキャラでそこに近くなるまで詰めていく事になるか。
光パと闇パはオーディンで出来ることに特化していく方針になるかもしれない。
バハムートもルシフェルも並の運じゃあ引けない程度のプレイ頻度なので、ここははっきりとそう決めて動くほうが心持ち的にゲームがやりやすくなる気がする。