読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その27

古戦場の勲章交換で色々戦力の強化を行う。
・悩んだ末にナタクを上限解放して、久々に召喚石のメイン枠を強化。
f:id:akaru000:20150929201019j:plain
70%はアテナと比べて10%の火力差は大きいだろうなとは思いつつも、HPアップやバフ込みで手持ちで出来るならあえてやってしまおうと決意する。
単色染めが出来るパーティしかいない現状で召喚石グランデ以外は複数属性の混成パーティを組むのはまだちょっと現実的ではないが、まあそれは置いといて、今後の入手運とを比較して価値は無くもないというなんとも曖昧な根拠でやってしまう。

・キャラ武器チケットからSRマリー。
f:id:akaru000:20150929201322j:plain
今回は比較的運の良いチケットの引きだった気がする。
次の十天衆はエッセル狙いであるので、マリーと属性変更が予定されてるオリバー、もしくはセプティアンバーナーで専用パーティーが組めるスタイルに一歩前進したので比較的良かったと受け取れる。
しかし段々問題はタロットモチーフの召喚石、ジョブマスターピースの強化武器との関係も絡んでくるので、まだそこにまで目を向けるかどうかは未定か。
バハムート武器も何かある事も考えてちょっと無闇に強化するよりは、第一段階が見えてから杖その他の強化は止めておいて様子見をしたい。