読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その28

古戦場の琴は、結局箱2つ分しか掘れずに終了したため、全色完成までの道のりは再び遠のく。
新規のストーリーイベントは300万で終了。
f:id:akaru000:20151002192205j:plain
やはり序盤の内にスカジに救援で入ってトリガーアイテムを大量に確保し、その後じっくりとAPで消化していくのが効率としても良いイメージ。
結局は狩り速度が物を言うので、戦力その他ステータス強化が大事なのは相変わらず。
これでイベント自体は一区切りついたので、後はマグナを狩るか次回イベントまで休憩。
10月に入ると新しいシステムが追加されるアップデートが多く来そうなので、そちらが来るまではちょっと素材を大量消費したりするには踏み切りにくい。
ここから先は武器や石をエレメント化していくことも多くなるだろうけど、今後に使うようになりそうな銃だったり杖は少しとっておくべきか悩む所。
・アーミラはようやくレベル80になり、最終上限解放。
f:id:akaru000:20151002192629j:plain
予定としてはアーミラ90の強化→レディグレイを100まで強化→その後アーミラのレベル上げの続き。
アーミラに関してはステータスはともかく、90まで上げてアビリティ強化とサポートアビリティを取得さえすれば十分と自分では考えているので、そこまでは優先して育成していく。
朱雀光剣の150までの育成は優先度的に低いため断念せざるを得ないか。
・琴の強化
極光の試練で光の鱗だけは50個確保して、後は次回に気合入れて走る属性に合わせるタイミングで変更していく。