忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 38

・イベント
f:id:akaru000:20151118102058j:plain
復刻イベントのジークのスキンまでは確保。
上限解放が追加された武器「バルムンク」はおそらく3凸まで取らずに終わると思う。
アグニスを持っていればいいのだが生憎持っておらず、背水(小)に魅力はあるもののちょっと素のスキルが攻刃でなく守護ということで、単体での使用をためらってしまう点と、単純に金賞を集めることが手間の関係でやり辛いという。
・編成セット
とりあえず使えるだけやって見る
具体的なイメージとしては
1,元々の6種編成のコピー
2,各マグナソロ用
3,SR以下のマルチ巡回用
4,R以下のマルチ巡回用
5,ドラフ・エルーン・ハーヴィン専用パーティ
と、ここまでは確保し次はどうするか検討中。
しかし、救援時に編成を呼び出すことに時間が掛かる関係上、少し想定していた使い方が出来なかった所はある。
少なくとも一時保存できる環境が生まれたことで、かなり一度時間をかけて編成することのメリットが増えたのは非常にやりやすくなった。
今後はこの辺りのキャラクターと装備をメインにゲームを進めていく予定。