読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 51

討滅戦はオリバー色変えの為に炎だけはアニマを回収、後はエリクシールハーフの分だけ回る。
上限解放武器は元々あった3凸の槍だけできればいいし、火のプシュケーの関係でマグナ武器開放するほうが優先されるしであまり食指が動かない。
次回団イベに向けての骨休め的な雰囲気になりそうだが、ヘイローを巡回するだけでも結構な消費になってしまう。
f:id:akaru000:20160109202249j:plain
最低2本、できれば3本を開放するのが理想。
SSRをエレメント化するのもいいが、この位であるならばなるべく普通に入手して英雄武器の強化の方にも目を配っておきたい。
なにより一本開放してスキルレベルを上げるための素材もふんだんにある訳ではないので、ペースとしてもこの程度で大丈夫か。
・バーティ案その1「ガンスリンガーDA編成」
f:id:akaru000:20160109202758j:plainf:id:akaru000:20160109202805j:plainf:id:akaru000:20160109202811j:plain
現状で出来そうな雰囲気があるのがこれ。
やはりランスロットが起点になりそうなので、レベル95に速く到達させたい。
ただ、実際の火力面を見ると二手→攻刃大の武器にするほうが奥義の火力を含めた総ダメージが大きいという感触が・・・。
一応これが命中率に難はありつつも攻防下限まで下げれるデバフもあるので、得意属性に対しては中々いい立ち回りができる。
逆にガンスリンガーのサポートアビリティであるクリティカル確率upは得意属性以外では全く機能しないので、正直そういう部分でも若干他ジョブと比べて辛いものを背負っている。
バレットはエクスプローダーⅢとフルメタルジャケットⅣ2つまではデバフ面と現段階の弾のバリエーションを見ても確定した所はあって、コールドシリンダーⅡをデメリット付き火力弾にするかどうかの問題。
ここを起点でメンバー編成・武器の編成・バレットの弾込めをしていくかは割と考えていて面白いと感じる。
・・・が、他のジョブと比べると実はあまり火力がないのはご愛嬌。