読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルファンタジープレイ記 74 「エレメントと解放先」

ゲーム グランブルーファンタジー

リスクというか強化をためらう理由の大半はエレメント。
今後英雄武器をアップデートで再強化する機会があった場合、1000個近くのエレメントが必要になる可能性が高いのと、光エレメントを水属性の強化のために使用するだけ余っていないこと。
同様にネブカドレザルを作成する場合に必要になるエレメントを土、光、風の解放武器で、斧の解放に闇と水が大量に食い合ってしまっている現状があり、なんとなくそれが踏ん切りをつけきれない理由になっている。
その他にも、中途半端なゼウス系召喚石が解放マグナ編成に負け始めてしまっているので、これもまたスキルに関しての強化先を再考せざるを得なくなってしまっている。

元々はゼウス系に変更することで、ほぼ完成状態のマグナ解放に勝ちきれるとは言わなくともほぼ並べる状態になるのが目的だったはずだけど、フツルスや英雄武器の兼ね合いの関係で非常に使いにくい状態になってしまった。
この辺の優先順位付けがうまくいかないので、どこかゲームプレイが難しい。
今後どういう要素にどの素材が追加されていくか。