読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 76「半額期間にアンノウン入手とマグナ解放と古戦場色変え」

ゲーム グランブルーファンタジー

f:id:akaru000:20160524060705j:plain
ラファエルとレッド・サンはそれぞれ3凸を1つ確保、あまりがいくつか。
未知の戦力になりうる可能性があった二手と暴君だが、結果として半額期間はマグナ狩りメインに時間を費やしていたのでこんなものかとも思う。
・・・が、一番目当てであったシュバリエソード・マグナは1つもドロップせず。
銃は何個か落ち、今後の輝き交換でメインにやっていこうと思っていたセレスト拳は1つ落ちたので運がなかったという訳ではないが、まあこんなものだろうか。
古戦場イベは四天刃を選択、首尾よく5本入手できれば過去のストックと色変えと合わせて全色が完成する予定。
その為に今回は今まで古戦場イベでやってきた箱開けの際のエリクシール類を確保しないで即次の箱に移行しているので、おそらく出来るはず。
初日で1本解放できたので後は4つ。
勲章交換で900にヒヒイロカネが追加され、もしこれ以降四象からヒヒイロカネが交換できなくなるのだとしたら金剛分も交換を見送っていく方向になりそうではあるが今回はどうするか・・・。
正直言えば開放できる召喚石は全部やっておくほうがゲームを長期間楽しめる気がするが、十天衆を開放して組み合わせて使うことでまた特殊な効果が有るのだと聞いてしまうとそちらも気になってしまう。
今回の半額期間は結構な戦力拡充になったが、色々な要素がぶつかり合ってなんだか全部出来たとは言い難い感じになった気がする。
マグナの解放用の素材でメインクエストで手に入りやすいものも集めておきたかったが、今回はひとつ分程度で終わりそう。