読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジープレイ記 83 「方向性」

カオストルーダーのゼニスアビリティ次第ではあるが、ここから水パで出張ができるようにイペタムの属性変更に着手。
f:id:akaru000:20160728121719p:plain
そのために古戦場武器はエレメント変換用に四天刃に。
f:id:akaru000:20160728122122p:plain
証の関係で色変え自体は1週間後になりそうではあるが、やろうと思えば~の分は確保はしつつマグナ武器までエレメント化しなければならないので判断は結果を見てから慎重にする方向。
その他には渋谷凛を強化中。
水でも得意武器である剣を中心に組めなくもなさそうではあるので、このキャラクターを生かせる編成も模索していく。
8月には新武器がゲーム内に追加されるらしいので、そこがどうなるか次第だろうか。
古戦場のチケットはSRライアン。
f:id:akaru000:20160728121658p:plain
次に英雄武器の色変えで可能性があるのは奥義で弱体耐性がつくローゼンボーゲンか、一字構えとカウンター追加効果の2ターンを確実に捌ける鬼神の篭手。
基本は弱体効果が別属性で入ることを基本にしないとソロで討伐は困難なので、イペタムを優先。
後はこちらよりも優先度、入手難度が易い武器だったり強化システムが来た場合はそちらをまず最初にしていく予定。
召喚石マルチ級の周回や副産物ドロップ、ディフェンドオーダー的な報酬までたどり着くのに長期間かかってしまうものではちょっと無理かもしれない。
武器・経験値の育成は奇跡の雫ショップでグレードが上がる来月以降の伸びが大きいのでその時まで待機。