忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

シャドウバースプレイ記 3 「取引」

前回のデッキから血の取引を1枚追加。
OUT エンジェルバレッジ
IN 血の取引
f:id:akaru000:20160903211936p:plainf:id:akaru000:20160903211939p:plainf:id:akaru000:20160903211943p:plainf:id:akaru000:20160903211946p:plain
f:id:akaru000:20160903211954p:plain
どうにかこうにかB帯に上がったものの負けが込むので、ドローソースの重要性を認識して3枚目の投入。
やはり回復できるカードがもう少し欲しいか。
使っていて気分がいいというか、展開として思い切りが良いと自分が勝手に感じている「黙示録」も3枚突っ込んだ方が楽に動けそうな雰囲気。
「サタン」のパワーカードっぷりは十分にわかってはいるものの、ここを「セクシーヴァンパイア」にして見たい気がある。
このBP9~サタンを出した直後に疾走持ちアタック、冥府、超越で吹き飛ばされるパターンが格段に増えてくるだろうとは思いつつも対策カードを生成するには・・・と言った状況。