読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記100「古戦場とヒヒイロ交換と十天衆開放」

団イベ開始、基本的な姿勢自体は以前と変化がないが今回に関しては十天衆の開放のために武器砕きを10個にするか覚醒するか、それに伴って四天刃を何個入手するかがちょっとまだ決まっていない。
今回やろうと考え中のヒヒイロ1つルートであるならカトルの開放のためには覚醒四天刃が一つ、色変え四天刃が10個必要ではあるが、元々四天刃であるならば色変え自体は5つある、これのお陰で次回以降の装備に関して目を瞑れば今回の一度で追加で5つ、計10個の色変え武器を作成して分解するのは不可能ではないと思う。
f:id:akaru000:20170424093510j:plain
かと言ってやるからには20箱近くを空にしなければいけないので普段の数倍の敵を倒す必要が生まれる。
仮にここでヒヒイロカネを一つ節約できるのであれば、今回団イベで手に入る分だけで済むので、非常に今後のことを考える必要がなくなる意味でも気楽ではある。
来月の四象イベントで入手出来ることを考えるとそこまで待って開放させるほうが非常にシンプルに事が進むのではあるが、ここから先の目標としては加入キャラを増やしていきたいので若干な悩んでいる。
勲章自体は以前のストックから今回で交換できるのは確実であるだけに、次の十天との釣り合いが難しい。
色変えを追加で5つ分作成するに当たっての朽ちた武器素材もバカにはできないくらいに多いので、ヒヒイロ一個分の節約としても中々にいい塩梅のバランス。
完成に2〜3回の団イベを経由するならこちらの色変え10個ルートでもいいのだが、やるならなるべく一ヶ月以内に完成させたいと思っているのでどちらがいいかは若干悩みどころ。