読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記102「四象イベント」

シヴァを引き当てる。
f:id:akaru000:20170510225304j:plain
久しぶりに躊躇いなく金剛晶を上限解放に使用できる石を獲得、金剛晶を3つ入手した後に一気に開放するので今は無凸の状態で。
サプチケは武器を開放するために取るというのがミュルグレス等のリミデッド武器の関係でナシに。
そうなるとカーオンやデバフ石として最高峰のトール、キャラでアイルなんかが候補になるが、こちらも少し考えてから決めたいと思う。
四象イベント、今回は追加されたヒヒイロカネを入手した後はフレンドアグニスを使用しての編成を視野にいれるための朱雀刀を開放していこうかと思う。
しかしマグナとアグニスを同時にスキル上げしていく形になるので遅々として進まなくなりそう。
フラムを叩くこと自体には差がないのでそれをメインにしつつ、輝き交換もアテナ槍で何ヶ月かは固定されていきそう。
次は十天衆をどうするか、フュンフは加入一歩手前だがエッセルを開放させていく方向も悪くはない、しかし古戦場の選択肢的には砕いた四天刃を回復させる方向は変えられない。
やはり開放するのは諦めて一キャラずつ加入させていくほうがやりやすいか。