忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記108「2017年7月シナリオイベント」

何だか色々育成方法であったり、ゲームを楽しむための方法がいくらでもあるのだけれども、最終的には自分の場合十天衆の加入と最終上限解放と金剛晶・ヒヒイロカネの獲得に絞られていっている感じがしていて、それが無い時のゲーム的な進行をする気が起きない。
もしもそれ以外の何かしら有用な武器なんかが新イベントにおいて追加される討滅戦であったり四象イベントがある時は結構モチベーションが上がるのだけれども今月の半額期間や団イベに関して言えばあまりに目標が見つからないというか、ヒヒイロの手に入れる目星がほぼつかないor獲得にかかる時間がかかるのでその為にゲームをこなす気力が起きなくなってしまっている。
具体的に言えばHELLを周回していく時間であったりそれに関連した戦力の詰めをしていくのができないような感覚が生まれてしまった。
 と、まあそういう部分は置いておいてナルメアが加入したのですこしキャラ面での戦力は増加してはいるものの、イベントをやるのが最近しんどくなってしまっている。
装備面での更新は遠い先の話になりそうではあるが、キャラ調整があるのでそちらを待ちつつ楽しんでいきたい。