忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グラブル プレイ日記2019年7月8日 「アーカルムのみ」

週一回かつ大した分量でないのに放棄してしまうのはいただけないなと思いつつ。忘れてただけとおもいたい。
しかしながら今週に関してはデレステの新イベント編成に大量な時間を突っ込んでしまったのでそちら側をどうしても意識した期間だった。
グラブルに関してはサメ映画のイベントシナリオとアーカルムの定期消化をやっていた。
それにしても賢者一キャラを開放するまでの道のりは長い。現在の水アストラは92で、バロワ復刻の3万ポイント全回収したとしても112でようやく折り返せたという所。
こりゃ古戦場にも間に合わせられないのは確定として、はたして何ヶ月後になることか。
逆に言えばこれ以上無理にセフィラ玉髄を狙いに行かなくても大丈夫だろうという確信は持てたので古戦場は金剛晶にしようかななんて皮算用が回ってるくらいか。
これをうまく立ち回って賢者の開放人数が多い人は状況把握がうまく出来てるんだろうなと思う。
自分の場合はあえての水に全投入したおかげで遅れがおきてるのは確かなので自業自得ではあるが・・・。