忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

FGO プレイ記 2019年9月13日

キャンペーン的にも育成期間なんだろうと納得できる状況なので、星4で何らかの特攻持ちを育成しようか検討してるが、特に気合を入れてやることではないと思う。

・召喚

f:id:akaru000:20190912162554p:image

属性別ピックアップでオジマンディアス。

星5の単体宝具ということで活用の可能性があるのだけれども、スキルMAX90牛若がwiki数値上では宝具ワンパンチで上なので、育成しきって通常殴りも合わせて超えられるまではしばらくかかりそう。

・幕間キャンペーンも同時に進行してるので低コストキャラなら何キャラかできるだろうかとやってみたが、結局種火の問題であまりやりすぎることもできないなとなった。

おそらくだけどスキル要因でない限り戦闘で出番あるかと言われると正直なさそうで、いざ必要なのかもというキャラはスキル素材のほうが必要だったりするので、やはり素殴りの関係で高レアから順番待ちになる。

・育成キャラメモ

種火Allでバニーアルトリア、騎はオジマンディアス・・・までは確定してるが低コスト術は順番待ちが多い、なんとなくアスクレピオスが出番の可能性があるかどうか気になってる。

f:id:akaru000:20190912162605p:image

後は陳宮の流れで赤兎呂布のセットはレベル上げをしておきたいが、これは後のイベントで手に入る種火の数次第か。