忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

デレステ プレイ記 2019年9月13日

・クール編

f:id:akaru000:20190913102501p:image

 

意外と特技被りも多かった。

特にSSRでも6秒中確率の17%スコアアップが

[等身大の距離で]高垣楓

[<<偶像のフラグメント>>]二宮飛鳥

[澄み切った世界]上条春菜

と3つあり、特化型のステータスでVo,Vi,Daで別れてはいるものの、いざ意識しだすとCo編成だと同居しづらいんだなと今更になって気付く。

同様に7秒高確率わずかな間・11秒高確率しばらくの間も同特技なキャラがいて、その辺もスコアアタックで編成するなら意識しないといけなかったのだが全くやってこなかった。というよりコンセと合わせてスコアアップのキャラが多くてコンボボーナス持ちが少ない。

センター効果に関して言えば全アピールUP一択(所持してればプリンセス)なので、特にトリコ編成を気にしない限りは考える必要ないのが逆に救い。