忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

デレステ プレイ記 2019年9月26日

・スキル上げ

千夜がMAXになるまではなんとかしたい。

他にメイン級にいるキャラだったり固有のスキル持っているキャラはポテンシャルを10にするかメインから外れるまでは固定で使いたい。

・ステップ&スキップ

叩いていて飽きていないタイプの曲だったので地味にやっている。

なんとなくMONACA繋がりで思い出す。

涼宮ハルヒの時は全く意識していなかったが、渋谷系と言われるジャンルとこの自分自身がそういう界隈こそ全く意識してない状態で触れることができたのは幸運だったのかもしれない。

おそらく名前だけ先に知っていたら敬遠してたと思うタイプの代表格だが、そもそもが中学高校の世代だったからそこまでしていなかった気もするが。

29という難易度はともかく、ぎりぎりフルコンボができないのもちょっと続けるモチベーションになる。

・カバー曲集第2弾

大きな古時計亜麻色の髪の乙女は以前にあったから選択肢的に昔のが来るならそれだろうという事前評判はあった。

光が特撮系のどれかというのもまあまあ大まかだけど予測はついていた?

風になりたいも初出しでサビしか知らないという状態だったけど二人の路線っぽい雰囲気を踏襲してるようなともかく曲がいいとなんとも曖昧な回答。

RAGE OF DUSTインパクトとしては一番大きかった気がする。