忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

FGO プレイ記 2019年9月27日

・イベント周回

一応前回のボックスガチャよりは確実に効率のいい方法(フレンド含めずに5枠中の4枠でドロップup礼装)で巡回できており、金りんごも枯渇させようと思えばできる程度には周回速度自体に問題はない。

ただやっぱり確定3ターンでないのでちょっと手順に逡巡が入る瞬間があって、そこが面倒だったりする。

本戦で手に入る炉心が育成したいキャラに欲しい素材だったので、これを重点的に周回してもいいというモチベになった。

・キャラ

高難易度で攻略した呼符をそのままガチャに投入していったらゴルゴーンの宝具が2に

これは雑魚ちらし含めて案外いけるようになったのかもしれないが、それでも実践で使えるかどうかは試行錯誤が必要そうだったりする、ライダーダヴィンチとかもだが微妙に一ウェーブ目だと敵を処理できるが、2~3ウェーブになると辛くなってくる場合のNPゲージバフキャラと礼装枠がほぼ埋まった制限での周回だとやりくりが非常に難しい。

単体で一気に50%引き上げてくれ、しかも味方のバフ敵のデバフもできるキャラのえげつなさがちょっと分かる。

・高難易度

地味にフレンドの始皇帝orマーリンの力を借りると初見から数回全滅するが、場馴れしてたり高陸棚を検索するとクリアもできる程度に戦力も整ってきた。

この調子で令呪も駆使しつつ呼符だけでも獲得していきたい。

地味に呼符の獲得量は全イベント中でもナンバーワンなのではないだろうか。

メフィストの場面では早速スキルを育成したダヴィンチの宝具連射力とゲージバフの恩恵を実感できたので多少は育成の苦労分も満足できた。