忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

どうでもいい自分なりの

加筆修正おおめを予定。でも下書きはしない

レビュー改訂の素案・・・というかブクログと本とブログの連携について

 

2012/01/28くらいから変更予定

 

素案

・とりあえず今まで買ったものに関しては登録をする。 

・レビューから星を消す。

・感想を書けるものからなるべく書いていく、一日に数個書いていけば一ヶ月もかからずに追いつく。

・レビューの内容に関して数パターンに分ける(点検・分析・その他)

・これから書く物に関しては一定の質を保つ

・基本姿勢として下げるような評価をしない、論点を明確にして示す。

・時間を使う

・思ったことを書く。どうせ見ている人は反応を返すことはない。

 

 

2012/02/02

 

変更予定

 

読書過程をどう記録するか?

今まではブログに載せていってたが、こっちにまとめる。とすると、しっかりしたレビューと読書過程の区分けをはっきりさせないといけないので、再読記録とかも活用するべきか。