忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

[]空想的メモ

自分の見えるところにだけ書いておけばいいものではあるが何となくブログに残しておこう。


とりあえず沢山書けるようになるのは一種のあこがれにも近いしね


いま考えていることとしてtwitterのつぶやきとブクログの読書感想とmixiの日記と自分の家にあるノート、あと実際に行動したことをどこにどんなタイミングで書くか?っていうのがちょっとした悩みです。

それぞれに独立して書いてたけどもう少し連携が取れて、そのうえいい所を増幅させることができるんじゃないか? なんて考えては中途半端にあきらめ、結局進まずイマイチです。

肝心の本人は流れ出る時間とモラトリアムに実行力と友人関係を忘れてしまったらしく 、そこに載っけるコンテンツさえ生み出せない有り様。

そんなのの理由の一つには公私の区別つかずっていうのか、人付き合いが少なすぎたというのか、まあやってたことが大したことをしてなかったんだろう。恐らく「大きなこと」と思ってたのは他人のやってきた土台にのっかていたのか、もしくは自分以外の人が主導したことばっかりだったんだろう。


踏ん切りをつけれるように頑張りたいです。


さて、試しに やってみたいのがブログにも色々コピーすること。
いまtwitterでおんなじようなことをやってるけど、移行出来るものにはここもそうしようかと、本の紹介とかはコッチのほうがやりやすそうだし。

まあいろいろ試してみます。数年で投げ出すのはちょっと寂しいしね