忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

TOX途中経過その2

ヴォルトを倒すところまで。



・主人公チーム

黒匣は精霊を殺すから破壊するべき→これ使って生きてる人もいるからどうにかして精霊とゲートもってない人を両方とも生かしたい→オリジンで何とかなりそう



・おやじマクスウェル

なんだか自分の作った歯車二人に裏切られたあげくボコボコにされた。



・国王

天下取りたい、もう一個の国を攻め滅ぼした。→殻の外の勢力が暴れ始めて自勢力の精霊を持って行かれそうになる→そいつらの攻めてくる原因の黒匣を全部無くしに行く。







ミラがいなくなってからのジュードの腑抜けっぷりとアルヴィンの迷走が中盤の見せ場、なんか悩んでいるのがいいんだよね的な。



シナリオの骨格がPとVに似ている感が、V精霊化と魔科学。Pマナ取り合戦。世界は最初に一つしかないと教えられている設定(not E&S)





・アルヴィン

どこの立ち位置をとるのかわからないまま頑張れる人、ヘタに固まっているよりこういう人がいたほうがいいよね