昼夜と他
この文章を書いてる時間は朝の6時ぐらいである。でもおそらくUPするのは夜もしくは深夜と言われる時間帯になるとおもう。その間にある程度格子にしておいた文章が肉付けされるかもという淡い期待をもっておくこともまあ重要なんだと思う。(という名の下の先延ばし)
朝はやることが少ないような気がする。脳が活性するまでにしている行動すべてがどことなく無意味に感じる。もしかしたら多くの人はこの時間は昼間に他人と会うための準備に費やされているものなのかもしれない。だとすれば自分がこの時間の使い方を上手く意識できないのがわかるとも言える。「寒いから」というのもあるかなとか思ったけどヒーター付ければ5分で結構暖かくなるからそれもそこまで理由にはならない。静寂が原因なのかもしれない、夜の暗い静寂に比べて朝の明るい静寂はどうしてか自由を奪うという仮説を立てたけど実証する手段がない、というかカーテンしてると殆ど光も見えないから実際のところそんなに気にならないし、別に昼だからって騒がしい場所にでなきゃうるささなんて変わらないんだよなとか考えるともうどうでもいいような気がしてきた。後は夜の自分が何とかしてくれるだろう。
んでこっちからは夕方以降の文章。半日の時間を超えてきた今・・・普通に日本語がおかしい。多分寝ぼけて文字打ってたんじゃないだろうかとも思える。それはそうと今日はまた時の流れを感じさせる出来事が多かった。たまにはそういうことを考えるのもいいのかもね。
ちなみに昨日言ってたオンライン課金と実際の筐体への資金投入に関しては完全に主観であることを前提にいうと、オンラインのシステムデータと足を動かしてアミューズメント施設(?)に入っていくときの気分の違いとかそんなもんだと思う。ついでに言うと既存データによるゲームプレイとアイテム衣装がどういう関わりを持つかとかそういう部分で、少なくとも進行上のゲームが有利になるタイプの課金システムに対しては金を使ったことは無いんじゃないかなーと、データとして取り扱ってるものに関しては。実物の伴うトレカとかはまあちょっと違う感性を持ってはいた気が・・・むしろ真逆の方向だった気もする。なんとなく線引きとしては「衣装とかナビゲート的なもの」だったし、逐次的なものでもなく少額な月額課金ではあったようななかったような。でもこれから家庭用のゲームでさえこういうものが増えてってるとなると考えなおすかやらなくなるかのどっちかだろうな。
どのくらいまで日記はベータ版なんだろうな?というかそもそも機能として他の日記のインポートとか付くんだろうか?