忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

やる気なし

日記

 特になし、割とマジな話で。

ブログ

 ☆マークか○が冒頭かタグについているものは更新型の記事にする。・・・って過去の記事修正しようとしたら、割りと消したくない気分になったので新しく作成する事にする。

モバマス

  • 今日のトレード
    • エナドリ6 → 招待高音
    • 制服レッド星井美希 → 招待高音
    • エナドリ6 → 招待高音
  • こっからやる事
    • 親愛度が+で埋まっていないキャラはとって置く。トレーナーはレベル30以上になった時のみ使用する。特技レベル上げは96%でもミスるのは厳しい。R+とRで特技レベル上げの成功率が変わってくるのを勘違いしていた。いや、単純に費やす枚数間違えてただけなんだけどね。という事で止めておこう。招待Rはあと1枚、これでドリンク資産をほぼ全て使い果たしてしまったのでもう一度貯め直しか。

ラジオ

  • 田っ智レディオ 71回
    • 図書館司書の方がゲスト
      • 自分のところもライトノベルとかアニメ化原作も図書室にあったな。この辺は最近どこもあるかな。「何で始まる前に読もうとしない?」小説と漫画とライトノベルの差の話、先入観とか絵の絵柄。基本的には活字で読めるには活字に越したことはないかと思う。これは図書館司書の方を呼んで話を聞くのと同時に活字媒体とかメディアの話したかったというのも近いか。5割下回る位の打率でいい本に出会うっていうのは割と高いな。

アニメ

  • SAO 8話
    • グラディールの素性ってどんなんだっけ? 料理スキルに関しても実際にやる動作はオートに近いのか。この食後のゆったり感。定番のラッキースケベ。「今日は俺の貸切なんだ」っていうフレーズが。初撃決着って武器破壊でも勝利になるのか。剣演舞のシーンがなめらか。