忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

中身なし日記 2012年8月30日

日記

 どうにかして文章を冗長にして「俺は沢山何かしている感」を出したい。基本的に行なっている作業とか体験が全くといって無い自分に関してはこういうのが必要だ。感情の寝かせ方みたいなのが割と最近引っ掛かる。写真に撮れば一瞬なんだけど、自分の場合何故だかそういう事をしたくない。何となく日常の行動を停止してカメラを向ける行為が自分の好きなことではないのかもしれない。それならまず行動してあとから後悔とか反省で何かを生み出したい。って思っているのは今の一瞬で、その内変わっていくんだと思うけどね。

モバマス

  • トレード
    • 昨日
      • 30万マニー → 大石泉
      • スタドリ1 → 新春R+道明寺歌鈴
      • 30万マニー → R道明寺歌鈴
    • 今日
      • ベテトレ → ケイト+
      • 新春ベテトレ → スタドリ1
      • 聖夜ベテトレ → スタドリ1
  • フェス
    • 無理っぽい……

PC周り

  • html

 何となくhtmlの初歩を覗いてみる。どうやら大体の見た目とかに関しての変更はまた別の(といってもすぐ傍の話なんだけど)知識がいりそうだが、何となく自分の手元で確認する方法は分かった。実際にこれからメインで使うかどうかはともかく、しばらく試してみる。
メモに適当に文章を残しておく(これはほぼ無い)→pagesでアウトラインをテキストで書いて.txt形式で保存→miでhtmlのタグ付け→終わり。こいつをブログで完成確認する時にもそこそこ使える。
 絶対に余計なこと挟んでいる気がするんだけど、まあいいや。そのうち自分で見つけられなきゃそのままだし。昔々に習った時にはとんでもない量のタグがあって到底覚えられないとか考えていたけど、これだけで見ると100個くらいなんだね。トレカのステータスとかそういうのを各ジャンルごとに数百枚覚えられる気力とかがあればそんなに不可能というわけでもないんだよね。といってもカラフルにする奴とかはしたくないけど、早くなるのと動きが少ないモーションみたいなのはかるく取り入れてもいいかなとか。

ラジオ

  • ラジオシンデレラガールズ 0回
    • これどういうコンテンツになるんだろう? 
    • ふつおた
      • 全員たどたどしくて新鮮だ。というか過去に聞いたラジオ全部と比べてもぎこちなさは相当上位だ。これはどっちに転ぶのか非常に着になる。フォローとかそういうのが普通で凄い。Dとかに謝っている。
    • マジカルレッスン
      • 聖子だけ世代が。お題のネタを一気に消化していく感じがいい。