忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

日記 2012年9月3日

日記


ランニングに関しては確かに記録とか付けてなんか意味を持たせないとあっという間に飽きるだろうな。ナイキ+ipotとか言うやつもあるにはあるがアメリカの海岸線やら草原を走っているわけでもなく、しかも場所とかわかると危ういとか言う条件も付いているのでそうそう使う気にもならん。運動としては体重を減らすわけでもなく、筋肉をつけるわけでもないという設定を追加しようと思う。というかどのくらいの距離走っているのかはまじめに見てみたいかもな。

もし書くとしたら、日付をまたいだ表現は必要かもしれない。少なくとも時間の断絶かもしくは感情面での断絶というかそういう奴をどっかに記しておかないと同じ日付であるのに全然違うものに見えてしまう。
本に関してはやっぱり独立してまとめておかないとおかしいことになる。メモ程度にやっておく分にはいいんだけど、それだとしてもなるべくまとめておくべきだ。
オフラインで書くとまだタグでくくるのが面倒で適当になりがち、ここまでしなくてもいいかなとも思う。組み合わせさえ覚えればという感じなんだけどね。
ブログ周り
一応今回はエディタからそのままやってみた。明らかに時間かかったし表記も普段よりおかしいけど、もうすこし試してみる。

アニメ


  • ココロコネクト 10話
  • これやっぱり実のところ欲望開放という状態はそんなに高校生ドラマ的な面と変りない。だとするとどう持っていくのかって行ったら、キャラなのかな。
  • 氷菓
  • 最後の表情がバッチリわかって3人の違いがなんというかえるの見せつけてる強さみたいなのを強調しててやっぱりそうなんだろうなとか。
  • スマイルプリキュア 29話
  • なんか不正とかそういう感覚がないのが面白い。マグナムトルネード。プールで水着も着れないって子供向けアニメの製作は大変なんだな。正々堂々とか卑怯とかはお互いにそこまで変わらない気もするというツッコミはしてはいけない。

    モバマス


    トレード

    • 新春トレーナー → スタドリ1

    • 聖夜トレーナー → スタドリ1

    • 聖夜ベテラントレーナー スタドリ1


    他に出品したトレーナーはまだ履けないのを考えるに限定ベテトレの需要は今の所スタドリ1以上はあるようだが、限定トレーナーに関してはそこまで無いという感じか。