忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

コードオブジョーカー記 その7

大量に負けが込んだ。
1つは今回プレイした7割の緑単と黄単がほぼ機能していなかったこと。
黄色に相当相性いいデスティニーコントロールデッキと手札事故でかった試合以外はほぼ落とした。
緑に関してはヒトミデーメーテルと象珍獣、黄色はハンデスとアザゼルKP珍獣で一瞬で消されてしまう。
緑も簡単に組むだけではとても初期のターンからヒトミデーメーテルで強化されていくのに追いつけない。これは確かに返す時に除去を挟まないと対抗できそうにないが、そのあたりはまだ手に入らなさそう。
これは同レベル帯から先が大体こういうデッキで埋められていくとなるとちょっとやる気が落ちていくかもしれない。
赤単も根本的な強化をするにはもう少しコストが掛かりそうなので、暫くの間休憩になりそう。
一応今後
 緑と黄単は根本的にデッキを今の状況に合わせるために変更が必要。
赤に関しては悪の覚醒1枚、ベリアルが更に1枚手に入ったので多少は強化できるかも。
しかし暫くの間は止まる可能性が、侍セットに手を出したらもうちょっとやるかもしれないが、なんか今日の連敗でモチベーションが低下してしまったのでどうするか。