忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

コードオブジョーカー記 その11

侍デッキと黄単で10戦
f:id:akaru000:20140930164600p:plain
4−6
負けが込んだけど、どう考えても自分のプレイングの悪さで負けたのでもうちょっと上に行けるとは思う。
今回で「拒絶する世界」1枚と「天剣の沖田」1枚を入手。弁慶と揃って侍をちょっと弄って試してみると、動きとしては悪くなく中々防御面だと良い働きをする。
f:id:akaru000:20140930163724p:plain
低BP特殊能力持ちで除去されやすい侍ユニットがあれば「冥府の武家屋敷」がきっちり2枚持ってきてくれてアド損も少なめで済むという流れをようやく知る。あえて破壊される方が有利を取れるし、破壊されなくともそれなりに働くという流石の新カードとレアリティに見合ってる性能。
f:id:akaru000:20140930164114p:plain
奇術師も使い所が分かって慣れてくればほぼ安定して使い所があって腐るということはあまり無い。開始2ターン目とかの墓地にカードが無い時は意外とあったが・・・。
f:id:akaru000:20140930163915p:plain
「拒絶する世界」は珍獣だけでなくて中盤まで待ちに徹してる相手のハンドも軒並みさらうのは中々有利取れる雰囲気。弱肉強食とチェインフレイムも積んでるがそれでも使い所を誤るというプレイングの悪さ。