忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

コードオブジョーカー記 その15

一通りプレイ、9割がその14の侍デッキと一応引けたガイアがどうにか以前に使ってた機械無属性赤デッキと会うかどうか試してボロ負け
9−6
まあ侍は今バージョンでも同じくらいだと思う、デッキオリジナルボーナスが多いかどうかで浮き沈みしそう。
といっても自分の場合はカードパワーに悩む前にプレイングを鍛えないといけないといった感じ。
・イベントを星100超えまでプレイ
終わってみれば24戦13勝11敗。
1度だけ最後に勝てば100超えという所でブーストを使って運よく勝利し合計星101で終了。
イベント通じて強いと感じるのは海洋ユニットで2枚ひいては死懐石とか墓地回収カードでハンドをぐるぐる回して、軽減にも盤面にもトリガーゾーンにも安定してカードを置いておけるデッキ。勝ちがほぼ無かった。
後は安定して先行焼かれる時は辛かった。
そういうパターンを覚えたくないのでカードゲームの最適な行動をされてるであろうと思って流す。
・デッキ
一応作って見たものの全敗な赤、これは根本的に再調整。
f:id:akaru000:20141206190747p:plain
まあジョーカーすら考えずに沙夜にしてるからそういう所からおかしいので、次はちゃんとバランスあるように組まないといけないか。
ガイアも1枚、アザゼルも1枚ってのはさすがに安定しない。これなら無特技ユニット増やすか色を別なのも組み合わせないと駄目。
ベルゼブブとマーヤがあればとは思うが、とりあえず手持ちの資産で組めないか試す。
f:id:akaru000:20141206190027p:plain
新しい無特技ユニットの1コス、まあ次はこいつとかガンスネークあたりも入れてみたい。と思ったら1枚しかないからまだまだ厳しい。