コードオブジョーカー記 その17
前回で5−5
今回で4−3
何度かプレイしていてカードブーストPRから氷刃の侍が2つ出てきたので、デッキ的には良いカードを引いてきてくれた印象。
封札の煉獄炎と氷刃の侍、チュパカブラを追加、拒絶する世界と謀略の祝杯は試しに取り除いてみる。
手元を全部落とすのはやめておいて、もうちょっと複数枚のハンドがある状態で戦術を組み立てて見たくなって、抜いてみた。
同様に中盤からの使いにくさとアルカナブレイクで枠をカツカツにしてしまっているので、ハンデス対策用のカードは諦める。
その代わりにバーンカウンターはガッツリ積む。
2→3でも個人的にはいいかもしれないけど、魔法石も無いので2つまで。
沖田リアニメイト用のカード、稀にチュパカブラ。
条件で青ユニットが場にいないと使えないのと2CPユニットを1CPで捨て札から出せるのは寿命が速い沖田との相性はいいとは思うけど、決まる場面が多いかというと・・・。
うまくいった時のコンボ感はこのゲームをプレイしている中でも割と好きな部類。
青召喚と沖田のコンボが使っていてハマった時に気分が乗りやすいのでこれを活かしやすくするために採用。
まだ2つなのでもう1枚欲しい、ついでに言えば沖田をもう1枚と青召喚ももう1枚あると楽しそう。
人の業が無いので相変わらず毘沙門の連打に対応しきれないんだけど、その次の対策として珍獣系の強い部分が多い所のレベル3ユニット破壊を優先、と言うよりは単純にあくてぃすが持ってきてくれた。