忘備録

考えたことを書いて忘れる用の何か。

グランブルーファンタジー記 その16

月末のSSR確率upが功を奏し、運良く狙っていたソシエがピンポイントで仲間に加入したのでちょっと今後の目標変更。
f:id:akaru000:20150730091550j:plain
水パーティはエルーンで運用、それまでがリリィアルタイルだったのでそれよりは火力が上昇することが見込め・・・そんなには無いのだけれども、やってみたいので。
一応ダメージアビリティ的には強めのカルネージが強化されてソシエのスロウも増えるから若干プラスになるか。
それでも真っ当に組んだヒューマンパーティとでは全く話にならない格差が存在するけど。
・水エルーン
f:id:akaru000:20150730091751j:plain
という事でバハムート槍と杖をスキル強化する方向に。
ノヴム化まで踏まえて考えると十天衆の仲間になるまでの期間が遠のいてしまうが、スキルレベルを上げきるまではとりあえず保留。
次回の四象イベント次第。
f:id:akaru000:20150730092031j:plain
槍に関しては以前に風パーティで出来るかもしれないことを信じて手持ちにあるが杖はまだ未取得、バハムートの角は余裕があるので制作することはできるが、槍を上げきるまでは完成させるのは止めておくか。
これで幾つかの属性でスキルレベル上げが滞るが、完成するまでは割とゲームを楽しめる気がするのでこちらを重点的にやっていく。
マイシェラで組むことが出来なくもないが、もう1人エルーンSSRが水属性に来ると本格始動できるが果たして。